2022年5月9日より、オンライン・ファーム!コミュニティ「めんたる塾」を開始いたします。

「めんたる塾」とは

メンバー間で日々の相談や振り返り、雑談などの交流ができるメンタルヘルス領域のオンラインコミュニティです。
塾長を始めとした専門家の方の不定期コラムの閲覧や、メンバー限定イベントなども企画中です。
月例のイベント「オンライン・ファーム!」には無料でご参加が可能となります。

「めんたる塾」サービス内容

・メンバー限定slackにご招待
(メンバー間の相談や振り返り、議論や雑談などの交流に活用頂けます)

・メンバー限定の不定期イベントへのご招待

・専門家の執筆する不定期コラムの閲覧

・月次イベント「オンライン・ファーム!」の無料参加

お申し込み方法

下記URLよりお申し込みをお願いいたします。

めんたる塾

価格

月額1,000円(税別)

開設の経緯

2021年7月より始まったメンタルヘルスセッション「オンライン・ファーム!」も10回を数え、その活動・運営を通して頂いたフィードバックに応えるかたちで「めんたる塾」は生まれました。

オンラインファームとは
リワークプログラムから生まれたメンタルヘルスイベントです。復職支援プログラムとも呼ばれるリワークプログラムですが、復職後はプログラムに通うことが難しく、日々の生活に戻るとメンタルヘルスと疎遠になってしまうため、定期的に振り返る場所、共有し、学び続けられる場所があればという声に応える形で生まれました。

https://e-shareevent001.peatix.com/view

オンライン・ファーム!は月次イベントであるため、進めていくにつれて「セッションテーマ・相談内容を取り上げる数に限りがある」「テーマの採用タイミングにタイムラグがある場合もある」「参加している皆さんの話をもっと聞きたい」などの課題が生まれてきました。

これらを解決できないかと運営で考えた結果、オンラインコミュニティが最適なのではないかという判断に至りました。

最後に

「オンライン・ファーム!」や「めんたる塾」のアップデートはもちろん、今後もさらに活動の幅を広げてゆければと考えています。

我々の活動がメンタルヘルスの認知向上に繋がるよう今後も邁進していきたいと思います。

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です